2013年6月15日土曜日

世界最北限の猿

昨日エアコン工事の為電気屋さんが来るので、わんわん~工事の邪魔にならないように、ドライブに出掛けました。今の時期どうしても、渓流釣りの方へ気持ちがいってしまうため、ついつい足は山の方へ向いてしまいました。前から世界最北大間の猿を世界の人々へご披露したかったのですが、昨日そのチャンスがきました。この前は大間崎まで2キロ位の国道横の牧場に50匹位いましたが、その時はデジカメ不携帯でした。
やっぱり犬猿の仲でした。が猿は利口?犬が車から出れない事を知ると、すぐ近くで木の芽をゆうゆうと食べていました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に世界最北ですね(*^^*)