2013年5月8日水曜日

本州最北端いよいよ春到来

本日連休明 け5月7日、メル君とナンデーちゃんと3人で内山公園へお散歩に出かけました。どんよりとして、気温5度位、冬用のジャンパーに着替えて、うんこ用のビニール袋と2匹が入る、大型の足洗い用のハッポウスチロールを車に積んで、いつものコースを進みました。冬場、雪だるまになって、遊んだ公園も、芝生も青くなり、桜がちらほら、咲き始めて来ました。今年の天候は少し可笑しい、むつ市の早掛公園の方が早い筈なのに?
タラの芽は天ぷらが最高。

近くにある普賢院の境内も探索してきました。
ボケの花も満開、いよいよ北国にも、春の温かさを感じる季節がやってきました。
山桜も満開
またまた近くに山わさびが、花盛りでした。秘密?

0 件のコメント: