2013年10月27日日曜日

会津会総会

2013,10,26、上野精養軒に於いて平成25年度の総会が執り行われました。名誉会員の松平14代当主、松平保久氏をお迎えし総勢182名の会津魂達が、全国より集結しました。台風27号の東京接近が心配されていましたが、流石に台風も会津のオーラには敵わず、遠のきました。
前会長川島氏、御逝去の後、新会長、郡 荘一郎氏をお迎えし、和やかな中に総会は進行しました。開会の辞、会長挨拶、事業報告、収支決算報告、叙勲者、敬老杯の贈呈、新入会員、来賓の紹介、来賓挨拶は14代殿様、祝電披露で総会は終了。
小休止後ボニージャックスのコンサートが始まり、一同しばし、なつかしのメロデーと美声に酔いしれました。その後、だいぶ喉が乾いた頃いよいよ懇親会が始まり、美味しい御馳走とお酒が出てきたのですが、久し振りにお会いした方との会話や名刺交換に時間をとられ、本当はほろ酔い機嫌で盆踊りを踊りたかったのですが?ビールをコップ2杯飲んだ頃、新幹線に遅れるぞと、腕を引っ張られ、すごすご帰宅の途につきました。
郡 会長の御挨拶
(私)お~い美恵さん、やってるか~
回答ーーーやってるわよ~。只今12杯目です~~~
ボニージャックスの面々、美声はあまり変わらないけど、風貌だけは変わったな~
右端リーダー格の西脇氏で隣がひかくてき新人、他の3人は旧人。帰りにCD買って帰るつもりが
新幹線の時間の関係で購入しないできました。ごめんなさい。むつ市でも買えるなら、購入したいのでCDの名称おしえてください。
斗南の親友です。今回の総会に斗南より10名の参加になりました。

0 件のコメント: