2012年4月12日木曜日

50年目のお別れ

女房と別れた訳ではないが、今日は祝杯を上げている。小生、学生時代、社交ダンスにのめり込み一日8時間位の練習時間が続いた時期がありました。高校時代は柔道をやっていたのに?大学のダンスの先輩にお前が入部するのか?とあきれ顔で言われました。が、そこがバカサと若さのいたり、ピッチピチのダンスシューズを履いて、学生のダンス大会を目指し、日夜ガンバリました。その為165センチ、75kgの体重は58kgに激減、おまけに水虫君と友達になってしまいました。別に痛くも痒くもない水虫だったので、そのまま社会人になっても、可愛がっていたのですが、足の皮膚に居た筈が、いつのまにが爪の中に潜り込んでいました。母指の爪は完璧に死んでしまいましたが、それでも痛さも痒さも無い為、昨年まで放任状態でしたが、これは孫に伝染するぞと、周囲から脅かされ、昨年8月病院のお世話になり、孫の為一日一錠づつ飲み続けた結果、今日完治、晴れの日を迎えました。とてもお酒が美味しいです。

0 件のコメント: