2012年10月10日水曜日

木村が鈴木を釣った

去る6日、20年もサボッタ鱸釣に挑戦してみました。最近の海岸はテトラポットと高いコンクリート壁に覆われて釣り場が無くなり、諦めていたのですが、どうしても20年前の鱸釣の醍醐味が甦り、昔良く釣った場所へ梯子を持参で出掛けましたが、まだ時間が早く、サーフィンをやっている若者がおり、暗くなるのを待ちました。私の経験から鱸は10m離れて人の顔が見える明るさでは、釣った記憶がありません。やがて、第一投ーーーーー、五投目にぱくっときました。格闘5分位かな?
5キロの大物でした。ルアーロット、道糸4号、ばけ針は企業秘密ですが、知りたい方には極秘で教えても?刺身の酒は何と言っても、磐梯山の秘水で造った斗南藩が一番です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめましてナイス鱸ですね!
企業秘密のルアー是非教えて下さい!
宜しくお願いします!