2013年1月8日火曜日

明けましておめでとう御座います

昨年12月は一回も投稿出来ず、大変残念に思っております。投稿のネタは一杯あったのですが一寸、多忙だったのと、一台のパソコン「店内」にあるのが体調不良になった事もありますが、正当な理由にはならないと思っています。昨日から八重の桜始まりましたが、ならぬものはならぬものです!先人に教えられました。努力が足りませんでした。今日から頑張ります。御免。
早速お知らせが一つあります。11日NHK青森でPM6:10~PM7あっぷるワイドと12日AM7:30~8:00ウイークエンド東北の中で10分位のコーナーで斗南藩に関する映像が流れる予定です。見どころは斗南ヶ丘で栽培された蕎麦の高遠風かな、会津の基礎を造った保科正之が育った長野から会津へ持ってきたものを、先人達は下北へ来て会津を偲びねぎ一本で食べたものと思います。2月、斗南会津会主催の蕎麦会の試食会も兼ねました。2月の蕎麦会に出席希望の方は、早めに連絡お願いします。只今マイナス5度位かな?

0 件のコメント: