2011年11月21日月曜日

利き酒会

11月18日、まだ会津十三代当主松平保定様の100年祭のほとぼりの冷めない中、むつ市太田宅に於いて、例に依り同志達による放談会兼利き酒会がありました。私は今回も皆勤賞を頂きました。以前私の発売した斗南藩と言うお酒について我が斗南会津会の家老の皆様から、醸造元は先祖達と同じ会津の酒にするべきではないか?との御指摘があり前回の放談会では一触即発の危機に?、今回当会のメンバーでもある会津の醸造元のお酒で試飲することになり、一人2000円会費の超豪勢な会食になりました。
今回の目玉は何と言っても会津の酒と下北のヒラメの刺身(当会一の美女古澤女史の差し入れ)と何時もの岩魚でしたが、会津の酒が美味しすぎて、利き酒が利きすぎ酒になってしまいました。完成の時は又先祖達もご招待したいと考えております。

0 件のコメント: