2011年8月28日日曜日

叙勲受章祝賀会

昨日8月27日むつ市グランドホテルに於いて、菊池紅(くれない)女史の祝賀会が執り行われました。紅女史は我が斗南会津会の先代の会長を勤め、むつ市長、県会議員の経歴を持つ、菊池渙治氏の奥様で、昭和34年に紅服装学院を設立し、長年に渡り和裁,洋裁を通じて、下北地域の教育と文化の発展に尽力した功績が評価され、此の度瑞宝双光章を受章されました。会場には元ピチピチの学院生だった?卒業生も含み参加者は300人以上に膨らみ、喜びの歓声で満ち溢れました。
上、市長も知事夫人もご満悦。下、どなたかも紅女史にあやかって
紅先生、お疲れ様でした。お陰様で斗南会津会の自慢話が一つ増えました。

0 件のコメント: