2012年1月30日月曜日

管家一郎氏の講演会

一昨日むつ市プラザホテルに於いてむつ市商工会議所青年部主催による、管家一郎(前会津若松市長)氏の講演会があり斗南会津会より私も含め6名が拝聴してきました。
東日本大震災を教訓として復興支援のあり方を問う、と言うタイトルでしたが現場からの直接陣頭指揮した管家氏の声でもあり、又下北も万が一には福島の原発事故と同じ環境下に晒されると言う不安も重なってか、二時間にわたる講演の間咳払いの一つもありませんでした。拝聴された方々全員に、会津米のおにぎり二個がくばられました。ちなみに会津の空気中の放射線量は0,09マイクロシーベルト、むつ市は0,06マイクロシーベルト、東京の放射線量は?自然界の平均は0,05マイクロシーベルトだそうです。美味しいおにぎり、有難うございました。会津の米は最高です。

0 件のコメント: