2013年4月16日火曜日

こわ~い話

S14、4、14、私の誕生日のお祝いに来ると言っていた和田君から本当に山の中へ電話がきた。バースデーケーキも用意して今晩お邪魔しますとの事。私もそのつもりで骨酒の山女魚を釣っていた、空の模様も晴れから曇り、ポチポチ雨も落ちてきて釣果も10匹位、条件も揃いおおいに大漁が期待出来た。がその時町の消防署のサイレンが鳴りだした。間もなくカーチャンから電話が入り、火事は自宅のすぐそばらしい、消防車もすぐ近くにいるから、大至急帰ってとの事、大急ぎで帰ってきたのに、消防隊員も冷静そのもの。それから30分もして消防の訓練だったことが分かりました。午前中に有線放送で何か言っていたのは知っていましたが、我が家からは、毎回の事ですが音が反響して全く何を言っているのか、確認出来ません。これが若し本物の大津波警報だったらと思うとぞっとします。

0 件のコメント: