2012年11月6日火曜日

ジョーズ

昨夜の大間は久し振りのべたなぎ、早速ハモを狙って、餌は特大のイカ刺し持参で目的地へ急行!目的地はフェリー乗り場から500m先の防波堤の先端です。投げ釣りですが、生憎潮が速く東へ投げたおもりは5分もすると西の方角にあります。忍耐々一時間もたばこを吸って待ちました。釣をしない人から見たら、アホラシクテやってられないと思いながら、いつ来るか分からない感動の一瞬を待つのみです。遂に来ました!竿を立てると、凄いハモの感触です、やったーと思ったのですが、途端に軽くなりました。残念々ーーーーー。然これで諦めては釣師の恥、ガンバリました。それから1時間後、防波堤に置いた竿が急に1m程移動しました。すぐさま合わせましたが、物凄い引きで、竿が折れそうな引きで、即、ドラグを調整しながら格闘が始まりました、途中まで巻き上げると又元の距離まで持っていきます。格闘約20分、遂にその正体が浮上してきました。目が青白くらんらんと光、さすがに力尽きた様子ですが、今度は大きすぎて40cm×90cmのたもになかなか入りません、それでも根性々やっと引き揚げました。なんと10キロの大物でした。

0 件のコメント: