2012年3月9日金曜日

宮内庁御用達の品

昨夜いつもの飲み友、山車の仲間が二人、おおー寒々(さむさむ)今日は熱燗でいこうと、招待無しに御来席になりました。御鄭重な、おもてなしは、いつもの事、たまたま、戴き物のしゃぶしゃぶ用の鴨肉が前日の半分残っていたのを三人で食することとなりました。田舎者の我々は、牛やラムのシャブシャブは日常的ですが、鴨のシャブシャブは初体験です。味?三人共言葉になりません。天国で食事でもしている様な気分です。あまりの美味しさに、女房に出所を聞いたところ、秘密だそうです。
但し値段だけ教えてもらいました。量的には大間まぐろ、ひとさく(中トロ¥4000)位かな~
¥15000位だそうです。びっくり仰天、一瞬箸が時を忘れた様に止まりましたが、その後は三人で静かに、おしとやかに、土鍋の汁、一滴残らず、いただきました。さすがに、宮内庁お届けの品はすごい!只どうして我が家にその様なものが届いたのか、それが不思議?

0 件のコメント: