2013年2月18日月曜日

平成25年大間町芸能保存会発表会

昨日2月18日、大間町海峡保養センターに於いて、大間町の芸能発表会がありました。例年通り今年も稲荷丸、仁和賀山、大正山、弁天丸へ出場依頼がありました。然し今年我が仁和賀山では昨年若者衆数人の縁者関係で不幸があり、目出度い集まりは遠慮されてしまい、集まったのは例年の半数と言う、目も当てられない有様でしたが、依頼があった以上辞退するわけにはいかない。そこで、少数精鋭、酒の力を思いっきり、お借りするわけであります。
おいおい新田くん、それ入れ過ぎだ~~~
会津の酒には、味噌でみがきにしんが一番。
 
  
 
 
町職員の津軽海峡うみなり太鼓で幕開けです。
新田君もう一杯やれば良かったのに~、ごめん?
弁天丸
キマッテルヨ、シタデチームハジョセイガツヨイ
稲荷丸の皆さんは行儀がよろしい
 
四車別れ
会場の四か所に各山車が陣取り、再会を期して、お互いを送る別れの式を行います。
会場は超満員、会場の熱気が二月の寒さを忘れさせてくれます。町長以下議員さんも御満悦
 
 
 
 

0 件のコメント: