2013年2月24日日曜日

平成25,2,25、PM5

中国のゴミではない。昨日午後5時よりむつ市はねやホテルに於いて斗南会津会恒例の新粉寒蕎麦会(しんこさむそばかい)がありました。第一回目の蕎麦会が10年位前15,6人で始まったのが年々参加者も増え今年は90人を突破しました。連日寒々照りの下北斗南も、今年は八重の桜で満開御礼になり、嬉しい悲鳴です。先祖達が血の汗を流した、斗南ヶ丘で栽培された蕎麦をかみしめ140年の歴史を語り合いました。
う~ん斗南藩?八重のさくら?味比べ
市内のスナックでも数件置いてもらっているので、二次会、三次会、四次回?檀家廻りの和尚の仕事も楽じゃない。

おいおい新宮さん、教育長の話きいてますか?それより斗南の観光ガイドの方へ話しが進んでいるようですね?それでよろしーい。

0 件のコメント: